amazonの品物が届かない・・・?

私が何かと利用する頻度の高いamazonですが最近ちょっと異変があるようです・・。
ama1.jpg
amazonの輸送は主にクロネコヤマトで配送されてきました。
ama2.jpg
ところが今年に入って運賃の値上げ、まぁ実質クロネコヤマト側がamazonを切った形になります。
実は、私おれんじ30は以前、ヤマト運輸に関わった事があり少しだけ内情を知っていたので、遅かれ早かれこうなるだろうなぁとは思っていました。
で、実際、今現在配送はどうなっているのかといいますと個人の配送業者を主に使っているようです。
で、当然といえば当然なんでしょうけど・・配送のサービスレベル等は、遠くクロネコヤマトには及ばないそうです。(「amazon デリバリープロパイダ」で検索すると色々出てきます。
酷い人になると「2週間、ステータスが”配送中”になって届かなく、業者とも連絡がつかない。amazonに問い合わせてもamazonも連絡がつかない状態・・」「配達業者がピンポンも押さず不在表だけ投函して持ち戻ってしまっていた」等々かなりの数のクレームが上がっているようです。
私は頻繁に生活用品、趣味、仕事上で使うもの、他諸々amazonを使いますので、「トラブルは避けたいなぁ」と思っていますが、実はこの配送問題を回避する方法があります。
amazonプライム会員で日付・時間指定」するとクロネコヤマトで配送されるので上記のようなトラブルは避けることができるようです。
実際、ネット上で配送トラブルの記事やtwitterの投稿を見かけるようになってからも何度も利用していますが今のところは大丈夫です。
amazonの良いところは圧倒的に品揃えいいですし、時間が無くてもちょっとスマートフォンで検索してすぐ注文できる所と、何により安い所ですね。
もしこの記事をを読んでいる方でまだ、amazonを利用したことがない方は一度利用してみて下さい。ホント便利ですよ。
利用するときにはプライム会員になることもお忘れなく、プライム会員になれば上記のようなトラブルは回避できますし、配送料もamazonより配送されるものは無料です(一部例外もあります)

年会費はかかりますが(年/3900円)一ヶ月目は無料ですし、1ヶ月あたりにすると325円ですので月一回以上利用すれば配送料をペイできますし、プライムビデオは全て無料で見ることができるのでレンタルのビデオより安くすみますし、amazon独自のコンテンツも、ドラマ、バラエテ、アニメ含めて沢山あります。

他にも沢山メリットはありますが、まずはご自身で利用して試してみる事をオススメしますね。
1ヶ月目はお試しできますので、もしお気に召さなかった場合でも解約すれば損はないですから。
プライムビデオを楽しむ場合、テレビにキャストすると映画やドラマもご家庭のテレビで楽しむことができますよ。
画面(写真や動画、等)をテレビで閲覧する ― ミラーリング(chromecast)