そろそろ買い替えの準備かな・・・と思っています?

みなさん、こんには!おれんじ30です。
なんだか、ひさ~しぶりの更新になりました。
スマートフォン業界では続々新作が発表されている昨今ですが、あいかわらず私はZenFoneGoで問題ない毎日を過ごしています。
まぁ使用用途が、メールと電話、あとちょっとした調べ物とLINEというのが主なものなので十分に機能しているというのが一番です。購入してから2年過ぎましたがなにも不便は感じていません(多少のトラブルはありましたが)。
しかし気付いてみるとiphoneはXSが発売され、ZenFoneも5が発売されていて多少ですが取り残された感を感じているのも事実です。
OSもZenFoneGoの「Android5.01」から現在は「Android8.1」が主流になりつつあります。Android8.1搭載機も発売から少し時間が経ち値段も少しずつ安くなっているようです。
ZenFoneのなかでの最新は5シリーズになりますが、Amazonなどでみると大体5万円前後の値をつけています。性能面でもスペックは私の使用用途だと申し分ない、というよりはありあまるくらいのスペックです。指紋認証やカメラ性能など今にない性能に思わずポチりそうになりますが、とりあえずストップしました。


ASUS ZenFone 5 【日本正規代理店品】 6.2インチ / SIMフリースマートフォン / シャイニーブラック (6GB/64GB/3,300mAh) ZE620KL-BK64S6/A
自分の使う用途では問題なく、バッテリーも予備を購入しているのもあり全く問題ありません。運よく?故障もしていないので必要か必要はないかと問われると、今のところは購入しなくてもOKということになります。

ASUS ZenFone Go ZB551KL 交換用 互換バッテリー(電池パック) +充電器セット 充電器はUSB出力付き B11P1510
がしかし、ZenFone5を始めとする最近発売されたラインアップを見ると「買っちゃおうかな・・・」となるのも事実です。良いところをあげればたくさんあるのが悩ましいところ、デメリットといえば購入代金くらいでしょうか。
また、Zenfoneにこだわらなければ、自分の使用する用途を賄えてさらに安いスマホはたくさんあります。今現在これだっというのは、HUAWEIのP20liteでしょうか、これだと3万円くらいで購入できます。
P20であればまだ7万円弱していますが、私はゲームなどさほどやらないのでP20liteでスペック的には十分です。

Huawei 5.84インチ P20 lite SIMフリースマートフォン クラインブルー【日本正規代理店品】
う~ん、どうしよ。。。。