スマホでのダイエットはアプリより漢方だよね

みなさんこんにちは、おれんじ30です。
「最近太ってきたな・・・」とか「やばい、メタボリックと診断された」などダイエットに関して、悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。
実は今年の初めに、健康診断に行ってきました。会社勤めからフリーランスになって何年か経ちますが、考えてみるとそれまで年に1回は、健康診断で体のチェックをしていましたが、しばらく健康診断に入っていないことに気がつきました。
それまでは、健康診断でも特に悪いところはなく、強いて言えば年齢を重ねることによってお腹周りに贅肉がついてきたなーということと、便秘気味になってきたということです。
体の調子も悪くはないので、心配ないだろうなあと思いつつ、年齢も年齢ですので健康診断に行くことにしました。
診断結果は、特に悪い部分はなかったのですが、 LDHコレステロールの値が若干高くなっていたのと、血中脂肪が高くなっていたことと、内臓脂肪が若干増えていたことでした。
診断した先生の話によると、治療の必要はないけれど、運動するようにと指導されました。
とはいっても、忙しく時間がないのもあり、それまでと変わらない生活をしていましたが、最近になってやたらとお腹周りに贅肉がつき初めて、それまで入っていたズボンのウエストが閉まらないという緊急事態になりました。そしてもう一つ頭を悩ませているのが、それまでは、たまにだった便秘が、常に便秘気味という状態になってきたことです。気づいてみればお腹だけ、ぽこっと出ている状態で鏡で全身を写すと、おじさん体型に近づいています。ちなみにここ3年で体重は7kg増えてます・・・。
「これはやばいな・・・」と思い私はダイエットを決意しました。
食事に気をつけるのはもちろんですが、やはり運動です。
早速、私はZenFoneGoにダイエットアプリをインストールし、ランニング・ウォーキングを始めましたか、さすがにすぐに効果が出るものではありません。
しかも不規則な食生活でもあるので、カロリーコントロールもなかなかうまくいきませんでした。
ランニングやウォーキングも、仕事で時間がないときなどは、できないので、うまく習慣化しません。
さすがに、アプリで自分を管理して痩せるというのは難しいと感じて最近はダイエット関係のことばかり検索して調べていました。
調べてみると、その多くはダイエットするための運動であったり「○○ダイエット」的な、何か特定の食べ物を使ったダイエットに関する情報ばかりでした。
「もっと効果的に痩せられる方法ないかなぁ」といろいろ検索したり、SNSで知り合った人から情報を集めているうちに、ある方とご縁があり、「漢方ってどう?」と紹介されたのがこのサイトです。
参照:「防風通聖散の効果&おすすめ比較-痩せた口コミ
ここのサイトで学んでみると、「代謝を良くして、それで皮下脂肪燃焼やカロリー消費を促す、という効果によって、ダイエットにも効く」ということがよくわかり、今現在の自分が年齢を重ねることによって、代謝が落ちてきているので痩せにくいというのがよくわかります。
また漢方にも色々な種類があって、病院で処方されるダイエットの為の漢方があるというのも、初めて知りました。実はここが肝なのですが、ダイエットで悩んでいる方や、なかなかダイエットの効果が出なくて、色々試している方は、是非このサイトを見てほしいと思います。
見ていただくと分かりますが、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)について詳しく説明されていますし、どのような効果があるか、メリット・デメリットなどがしっかりと説明されていてとても安心です。
もちろん私も早速利用していて、効果が出始めています。おかげで、スーツのズボンが全てダメになるところでしたが、悩んでいた便秘も解消されてきて、ウエストの方も以前のように戻ってきました。
日々の生活の中でスマートフォンは切っても切れない必需品になっていますが、活用するのに、アプリばかりではなく、 SNSなどを使ってたくさんの人と繋がり、情報を得ることができるのも、とても重要だなと感じたできごとでした。