アンドロイドがトップとったみたい


OSのシェアでアンドロイドがウインドウズを抜いてシェア、トップになったみたいです。
アンドロイドが初の首位 -共同通信ー
アンドロイド搭載のスマホ普及がかなり追い風になってますね。
スマートフォンに限りますが日本でのシェアは以下のようになってます。
sherj.jpg
kantarworldpanel.com
これを見るとアンドロイドは49.0%でiosは49.5%ってなってますけど、体感的?にはアンドロイドが20%くらいな感じですよね。
移動中、電車でスマホいじってる人見るとほとんどの人がiphoneな気がするし・・・
ただ、世界的に見るとアンドロイドのシェアの方が割合的にかなり大きいですね。
日本でも数年前に比べるとだんだんとアンドロイドのシェアは増えています。
格安SIMやアンドロイド搭載のテレビなどの家電も一役買ってる感じですかね
特に最近、わたしが狙ってるのはこれ

ソニー SONY 49V型 4Kテレビ ブラビア KJ-49X7000D KJ–49X7000D
このテレビ、アンドロイド搭載してるので、テレビだけじゃなく映画等の動画もNETFILIXやHuluが使えたり等色々できるんですよね。
話がそれましたすんません・・。
私もそうでしたが、ipfoneからアンドロイドに乗り換えてもほとんど違和感なく、操作できるのもいいですね。むしろ、自由度はアンドロイドの方が上かなという気もします。
ZenFoneGoもそうですけど本体のコストパフォーマンスが良いスマートフォンが多いのもグットですよね。
・・・と、昨日、合コン 紳士淑女の夜の食事回にて、10人中8人がiphoneでLINEの通知音がなった時に少しだけ仲間はずれ感を感じたためポジティブキャンペーン的な記事を書いてみた。
なんだよ、顔にはださないけど女子共のiphone以外はありえない感・・。
けっして「スマホじゃねぇ、オマエがありえない。」ではないと思いたい。。。
もっともっとアンドロイドスマホのシェアが増えればいいのにねっ。
がんばれアンドロイド、がんばれおれ。