ZenFoneGoはもう一台買ったほうが良いよ

ZenFoneGoも使用して4ヶ月が経ちましたが(2017年1月現在)故障もなく大きなトラブルも無く今のところまったく問題なしで快適に使っています。
機器のコストパフォーマンスも良いし、格安SIMなので月々の料金は今までの1/4だし、通信はまったく問題ないしホントもっと早く変えていればよかったなぁという感じです。
只、デメリットは、機器のトラブルで使用不能になったとき修理の期間(1週間~2週間位?)、電話が無いということになってしまいます。
大手3社ならならショップに持ち込めば代替機もあるでしょうし、保障期間が切れている故障や自分の過失などの故障の保険なんかもあるのでその辺りは問題ないですが、MVNOでスマートフォンを利用するとこの辺がネックになりますね。
実際、格安SIMの方が安くなるしほぼ問題なく使えるのはわかってるけど、そこがネックになって大手3社で料金高いまま使ってるという人も多いと思います。
・・・ということで、ZenFoneGoを代替機としてもう一台買うことにしました(笑)
で、amazon見ると自分が買ったときよりめちゃ安くなってるーーーっ

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone Go レッド ZB551KL-RD16
お値段なんと14,370円! (2017年1月現在です)
これって下手すると修理代より安い場合もあるし、修理の期間は代替機になるし、大体同じ機種2年間使うとしても、24ヶ月で割ったら1ヶ月あたり598円だから保険代と考えればそんなもんだし、次のスマホ買うときには一台買取屋さんに売れば少し現金になるから新しいスマホの購入費にあてれるし、新しいスマホ買うときは一台残しておけば代替機になるし・・ メリットの方が多いじゃん。
ということで、早速買いましたよ!
これで万が一も安心ということです。
念のため動作確認もするとOK!でした。
どうせ、トラブルあってサポートセンター電話してもなかなか繋がらないだろうし、修理出しても1週間~2週間戻ってこないだろうしその間のイライラ考えたら絶対、買いだと思います。