格安SIMをクレジットカード以外で決済する方法??


ほとんどの格安SIM(MVNO)は、月々の利用料金支払いにクレジットカードが必要になりますが、いくつかの格安SIMの会社は銀行口座からの引き落としやデビットカードに対応している所もあります。
私も月々の利用料金のの支払いは、クレジットカードではなくデビットカードです。
私が使っているのは”ジャパンネット銀行”のVISAデビットカード付銀行口座を使っています。
VISAデビットって何??という人の為に簡単に説明しますとクレジットカードと同じように加盟店で利用できます。普通のクレジットカードと違うところは利用すると、銀行口座の残高を上限に即時、決済されます。
また基本、入会審査がありませんので、金融情報に問題があってクレジットカード発行がNGの方も発行されます。
銀行口座の残高が利用する上限になるので使いすぎる事もありませんし、サービス、商品よっては毎月の決済も可能なのでとても便利なカードです。
アプリを使えばすぐに残高や明細がすぐに確認できます。
debi1.jpg
もちろん、アマゾンなどインターネットでのショッピング等の決済も可能になってます。
しかしながら、ほとんどの格安SIMの会社はデビットカードで決済出来ませんが、UQ mobileはデビットカードでの決済が可能になっています。
私、おれんじ30は、家賃、電気、水道などは自動振替してますし、光熱費、買い物もほぼ全てデビットカードで決済しています。その関係でUQ mobileに変えた時も月々の決済をデビットカードにしました。
また、ジャパンネット銀行のデビットカードはJRA、地方も含めて馬券も買えますし、オート、ボートの車券、船券も買えますし、toto、ナンバーズの宝くじも全て、どこにいてもスマホで購入可能になってます。
どうしてもお店によってデビットカードで決済できないときや楽天でのショッピングの時は楽天カード使えばOKです。決済の引き落としをジャパンネット銀行にすればOKですからね。



支払いなどの生活費も馬券や宝くじの遊びも普段の買い物もジャパンネット銀行のカード一枚とZenFoneGoがOKです。決済に応じてのポイントもすぐに現金化可能なのもよいです。
debi2.jpg
ホント、スマホで明細を確認できるのって便利なんですよねぇ。以前はいちいち、領収書やレシートを、エクセルで表を作って打ちこんでたので、めんどくさいなぁ~と思ってたんですけどジャパンネット銀行デビットカードで決済をまとめると超快適スマートライフって感じですw

com_cashcard001.gif

ジャパンネット銀行 口座申し込み
おれんじ30も使っているUQmobileはこちら
 ↓ ↓



格安スマホならUQ mobile