意外と知ってる人が少ない、通話料金を無料でかけたり、安くする方法!?

格安SIMの音声プランは通話料金込みのプラン以外、通話料金は結構、高い料金設定です。
私が使っているUQ mobileのデータ高速+音声通話プラン(1,680円/月)は通話料金は20円/30秒です。
とはいえ、まぁほとんどの知人、友人、仕事関係の人はLINEでのやり取りですし、通話が必要なときもLINEの無料電話だったりするので、あまり気にしなくてもほとんど大丈夫です。
遠方にいる実家の親との通話もZenFoneGoをプレゼントし、LINEで無料通話しています。顔も見れて安心ですしね。
ただ、どうしても、あまり面識のない仕事上の人に連絡するときや、お店を予約する場合、はたまた私は仕事上役所関係に電話しなければいけないことも結構あるので通常の電話が必要なことも少なからずあるわけです。
せっかく格安SIMで月々の料金を安くしても、通話料金高くては意味がありませんね。
ということで、私は通話料金を安くする為にLINEOUTを使ってます。
LINEは使っているのに、このLINEOUT意外と知らない人が多いんですよね・・。
気になる通話料金は以下のようになってます。
lineout1.jpg
クリック・タップで大きくなります
LINEOUTを利用するためにはLINEがインストールされていて、コールクレジット又は30日プランのどちらかを購入すればOKです。(コールクレジット/240円 30日プラン/720円)月々の基本料金は一切無料です。
30日プランは通話料金が安く設定されていますが、購入日から30日が有効期限ですので、利用頻度に応じて決めると良いですね。ちなみに購入はGoogle Playストアで決済されます。
もちろん海外への通話も可能で通話料金も安く設定されますので、海外への通話が多い方もLINEOUTがベストですね。
LINEOUT海外への通話
しかも、色々な飲食店やお店、公共施設などがなんと無料で通話できちゃいます。ホントこれは助かりますね。
仕事上で通話する施設、役所、病院、等は、ほぼ全て無料通話で掛ける事ができます。
プライベートでお店を予約するときもほぼ全ての飲食店は無料で掛けることができてます。
lineout2.jpg
lineout3.jpg
LINEOUTでの電話の掛け方も以下のようにとても簡単です。
受話器のアイコンをタップします
lineout4.jpg
連絡先から掛ける時は”連絡先”のアイコンをタップ。ダイヤルする時は”ダイヤルボタン”をタップします
lineout5.jpg
ダイヤルします
lineout6.jpg
画面下部中央にある受話器のアイコンをタップすると掛ける事が出来ます
lineout7.jpg
これだけで、通話料金は半分以下になります。格安SIMを使ってはいるけど明細をみると「月々の通話料が1000円、2000円、はたまたもっと高い料金払っているよ」という人は是非とも利用するのをオススメします。
というか、使わないと損します。これで、月2,000円節約できれば年間なんと24,000円!!も違う計算になりますね。
節約した分でおいしい物、食べに行けますよ。
きっと家族や恋人の喜ぶ顔も見る事も出来ますよね。