スマートフォンにまず必要なのは?

先日、歩いている最中に通知音がなりポケットからスマートフォンを取り出し確認しようとしたところ、
「あっ!!」
おもいっきり落としました・・
しかも、運悪くたまたま通りかかった自転車にひかれるという二重の不幸・・
ひかれた時には「バキッ!」と音もしましたので、一瞬「これは、画面割れたな・・」
と思い、恐る恐る拾い上げると
・・・
・・・
・・・
「セーーフっ!!」
なんと画面は無傷!しかも画面を立ち上げて操作しましたが特に異常なしでした。
ただ保護カバーは割れてしまいましたが、まぁこのくらいはしょうがないという感じですね。
kaba1.jpg
画面と本体に以上が無ければOKです。
自分は保護カバーはもちろんですが、画面は保護フィルムではなく保護ガラスを貼ってます。
保護フィルムはいまいち貼るのが下手でどうしても上手く貼れないんですよね。。
こうなっちゃいます・・。
kaba2.jpg
多少厚みはでるのですが、仕上がりが綺麗になるというのもあって自分は保護フィルムではなく、保護ガラス派ですね。
しかも今回は保護ガラスじゃないとおそらく画面割れていたと思います。
だって自転車に乗っていた人がこんな感じの方だったので・・。
kaba3.jpg
多少大げさですが、本当にこれに近かったです・・・。
という事もあって保護フィルムよりも保護ガラスをおすすめします。
スマートフォンは、絶対落とします。自分もガラケー含めて落とさなかった端末は無いですね。
保護カバー保護ガラスは必須です!!
特にスマートフォン買い換えたばかりの方、初めてスマートフォンを使う方はまず、電源を入れる前、初期設定の前に保護カバー、保護ガラスはつけた方がいいですよ、という話でした。

気泡無 Zenfone Go 強化ガラスフィルム ZB551KL 5.5 インチ 日本製ガラス素材 指紋防止 液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 0.3mm 超薄型 2.5D 耐指紋 撥油性 高透過率 ラウンドエッジ加工 MarsTech スクリーンプロテクタ ー 高透明度 ZB551KL