アプリの自動更新の設定

アプリの自動更新の設定です。
アプリの更新を自動で設定するか、手動で設定するかを設定する事ができます。
以前は、Wi-FI接続時に自動更新するように設定してたのですが更新中にエラーが出てフリーズとかたまたま頻発しまして色々面倒だったので手動更新に変えました。
アプリに関しては更新時のエラーなんかは記事を上げている方も多いので参考にしたりすると色々対処しやすかったりするので。
あと複数のアプリが同時に更新かかると更新失敗する事がたまにあるのでってのもあるかなぁと。
そんなこんなで自分は手動更新にしてます。アプリの更新情報でストレージの容量増えるのもイヤですしね。
1_”Playストア”をタップします
aprdwn1.jpg
2_検索ボックスの左端にある”三”をタップするか画面左から右にスワイプしますとメニューが表示されます。

aprkoshinsetei2.jpg aprkoshinsetei2a.jpg

3_上部からに下部にスワイプし”設定”をタップします。

aprkoshinsetei3.jpg aprkoshinsetei3a.jpg

4_”アプリの自動更新をタップします
aprkoshinsetei4.jpg
5_アプリの自動更新をする、しないを決定します
アプリを自動更新しない・・・アプリの自動更新をせず手動で更新をします
常にアプリを自動更新する・・・通信できる状態(Wi-Fi、SIM)の時にアプリを自動更新します
Wi-Fi接続時のみアプリを自動更新する・・・Wi-Fiで通信時のみアプリの自動更新します

aprkoshinsetei5.jpg
6_アプリの自動更新の設定ができました。
”アプリのアップデートがある場合”のところのチェックマークを入れると更新の通知を表示するかしないかを選択する事ができます。(チェックをはずすと更新があっても通知されないので手動で確認することになります。)

aprkoshinsetei6.jpg