Bluetoothキーボードの接続

外出先で、長文のメールを打つ必要がある場合やちょっとした資料の作成をするのにスマートフォンのキーボードを使わずにBluetoothキーボードを使うと非常に便利です。
今回はELECOM TK-FBP067BK というBluetoothキーボードを使って、文字入力する為の接続、設定方法を紹介します。

1_キーボードの電源を”ON”にします
bluetoothkeyb1.jpg
2_設定を開き、”Bluetooth”を”ON”にして”Bluetooth”をタップします
bluetoothkeyb2.jpg
3_使用可能なデバイスに、接続する機器が表示されるのでタップします
bluetoothkeyb3.jpg

接続する機器が表示されない場合は・・

画面右上部の小さな四角が縦に3つ並んでいる所をタップするとボタンがでてくるので”更新”をタップします
bluetoothkeyb4.jpg
接続可能な状態になれば接続可能な機器が表示されます
bluetoothkeyb3.jpg
3_機器が接続されてキーボードが使用可能になりました。
bluetoothkeyb5.jpg
bluetoothkeyb6.jpg
今回はBluetoothキーボードの接続方法を紹介しましたが、もちろんここで紹介したELECOM TK-FBP067BKは問題なく動作します。ですが他のBluetoothキーボードに関しては全てのアンドロイド対応キーボードがZenFoneGoで接続できるわけではないみたいなので他の機器を購入する際は注意して下さい。

設定方法に関してはどのようなBluetoothキーボードでもほぼ同じかと思います。
最近は、外回り中にメールの返信をする事が多く、一言、二言の返信ならそのまま入力でOKなんですが、少し長めの文章の返信の場合は昼食の時間や、時間の空いているときにスタバにはいってそのままメールの作成してます。
キーボードのサイズもコンパクトで、カバンにすっぽり入りますし、キーボードにセットすると自動的にキーボードの電源がONになりすぐペアリングしてくれるのもナイスです。
coffee-801781-400x270-MM-100.jpg
なんか「デきる」感じがして気分いいですしね(笑)何よりも時間を効率的に使えて手放せない相棒になってます。

エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth Windows/Androidタブレット対応 パンタグラフ ブラック TK-FBP067BK