インターネットを検索して閲覧する(ブラウザ)

インターネットを閲覧するする時に、調べたい事や、見たいサイト、等を言葉を入力してそれに関連するホームページを世界中にあるホームページを検索する操作方法です。
ZenFoneGoには”ブラウザ”と”Chrome”というアプリがプリインストールされていますが、ここでは”ブラウザ”での検索方法を紹介します。
Chromeで検索する場合の操作方法はこちら→インターネットを検索して閲覧する(Chrome)
1_”ブラウザ”をタップします
kensaku_b1.jpg
2_画面上部の検索バーをタップします
kensaku_b2.jpg
3_検索したい語句を入力し右下部の”GO”をタップします(キーボードが表示されない場合はアドレスバーの”×”をタップすると表示されます)
※文字を入力するといくつか検索候補が表示されるのでそれをタップするとその語句の検索結果が表示されます。
kensaku_b3.jpg
4_検索結果が表示されるので表示したいホームページのサイト名をタップするとそのページが表示されます
kensaku_b4.jpg

複数の単語で検索する場合は・・・

「北海道」と「観光」、「プロ野球」と「結果」、「映画」と「ランキング」等々、複数の単語に関連するサイトを検索する事もできます。
単語と単語の間にスペースを入力すると、それぞれの単語に関連する検索結果が表示されます
kensaku_b5.jpg
kensaku_b6.jpg

検索エンジンを変更する

検索する時の”検索エンジン”を変更をする事ができます。
画面上部、アドレスバーの左側にあるアイコンをタップします
kensaku_b7.jpg
使用したい検索エンジンをタップします
kensaku_b8.jpg
検索エンジンが変更されて検索されました
kensaku_b9.jpg