体の不調、スマートフォンが原因?


肩こり、目の疲れ・痛み、倦怠感、等、普段感じている体の不調の原因はスマートフォンが原因かも?
という話です。
以前は、さほど感じなかった体の不調も最近少しずつ感じるようになってきました。
スマートフォンやパソコンでの健康被害の中でもよく聞くのがブルーライトでしょう。
私も振り返ってみると最低でも3,4時間はスマートフォンやパソコンで仕事や遊びに、はたまたコミュニケーションツールとして使っています。
スマートフォンでは、ブルーライトを軽減させるアプリも色々出ていますね。
ZenFoneGoにもアプリがプリインストールされてます。
プラス、ブルーライトを軽減するメガネもあるので、私も愛用しています。
やはり、ブルーライトの体に受けているストレスは大きいらしく、私はかなり軽減されましたね。
今では、欠かせない相棒になってます。

iTone IBL-800A ブルーライトカット メガネ 最大で80%の青色光をカット ブルーライト メガネ 目の疲れを軽減 肩こり ストレス解消 おしゃれなデザイン
他にも長時間のスマートフォンやパソコンでの作業で体をほぐすためには、マッサージは欠かせません。
とはいえ、毎回毎回、マッサージにも行ってられないので最近これをゲットしました。

ALINCO(アルインコ) 首マッサージャー もみたいむ MCR8315T
これ、マジでいいです。
首、肩はもちろん腰、足にも使えるのがグッド!
もっと早く出会いたかったよ、という感じですね。
パソコンもスマートフォンも、生活の一部にもなっていると思いますが、せっかく便利だったり楽しんだりするツールですから、それによって健康被害にあったり不調になる前にちょっとした物を取り入れたらいかがでしょうか?
私は上記2つを取り入れただけでも、かなり調子良くなりましたよ。
もし、最近、偏頭痛や目の疲れや痛み、体のこりや倦怠感、よく眠れない、熟睡できない等の体の不調でお悩みの方は、パソコンやスマートフォンが原因になっているかもしれません。
酷くなる前に早めの対処、事前の予防が一番です。